044-281-5593
〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町3-11-2 フェリーチェ・トレ1FF
午前9時~12時、午後2時~8時(最終受付)日曜午後・月・祝日定休
季節の変わり目の痛み
あっという間に秋を過ぎて冬が来てしまった感じですね。 過ごし易い春や秋は最近とても短い気がします。以前に比べて夏は20日以上長くなったそうです。 季節の変わり目には身体の痛みを訴える方が多いです。 変わりゆく季節(気候)に身体が追い付かないのですね。 温めの湯船にゆっくり入る事をお勧めします。 気温が下がって、体温が下がると、熱を逃がさない様に血管が収縮し、血流が下がり、筋肉に行く酸素や栄養が減ります。 すると筋肉は緊張し、硬くなり、柔軟性が失われて、関節に負担となり、痛みが出る事が有ります。 38℃~40℃の温めの湯船にゆっくり(15分~20分位)入ると良いです。 又、筋肉の緊張をストレッチで緩めてあげる事も効果が有ります。(冷やし続けない様にはしましょうね)
TOP
あっという間に秋を過ぎて冬が来てしまった感じですね。
過ごし易い春や秋は最近とても短い気がします。以前に比べて夏は20日以上長くなったそうです。
季節の変わり目には身体の痛みを訴える方が多いです。
変わりゆく季節(気候)に身体が追い付かないのですね。
温めの湯船にゆっくり入る事をお勧めします。
気温が下がって、体温が下がると、熱を逃がさない様に血管が収縮し、血流が下がり、筋肉に行く酸素や栄養が減ります。
すると筋肉は緊張し、硬くなり、柔軟性が失われて、関節に負担となり、痛みが出る事が有ります。
38℃~40℃の温めの湯船にゆっくり(15分~20分位)入ると良いです。
又、筋肉の緊張をストレッチで緩めてあげる事も効果が有ります。(冷やし続けない様にはしましょうね)
季節の変わり目の辛さも身体に優しい回復整体で楽に。
電話番号 044-281-5593
住所 〒212-0011 神奈川県川崎市幸区幸町3-11-2 フェリーチェ・トレ1FF
営業時間 午前9時~12時、午後2時~8時(最終受付)
定休日 日曜午後と月曜・祝日及び不定休